人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CCBポリマー用のチップを取るのでぷ!

今週土曜は、LSでPM「畏れよ、我を」に行くのでぷ!

 というか、ゆめっぷからみんなにお願いしたのでぷ。一度負けてるから、今度こそ! なのでぷね。

 「畏れよ、我を」といえば「オメガ&アルテマ戦」。となると弱体アイテムのCCBポリマー剤が必要でぷ。ゆめぷひとりのために、戦闘不能を覚悟で(^^)みんなに集まってもらうので、せめてCCBくらいは人数分を揃えたいな、と。

 で、まずは競売を調査。履歴は20000だったので、「6個買っちゃえ!」と入札してみると、1個目は22000Gで落札。まっ、これくらいはOKでぷ。
 ところが、2個目が全然落札できません!! 1000G刻みで30000Gまで上げてもNG。40000Gでも45000でも!! そのあと50000Gまで入れてみましたが落札できません!!
 さすがにこれ以上の価格ではきびしいので、地道にチップを集めることにしました。しかし競売の在庫3個、みんなこんな価格なんでぷかね~。一瞬、「チップ取ってCCBに交換して競売に出したら儲かるのでは!?」と思いましたが、今回はPM用ってことで。

 さて、CCBポリマー剤は倉庫に1個あったので、競売で買った1個と合わせて2個。PT用にはあと4個ほしいところでぷ。
 CCBのクエに必要なチップは、ソ・ジヤのモンスターが落とすでぷ。
グレーチップ:Diremite類。
シアンチップ:Treasure Chest。
カーマインチップ:Snow Lizard/Frost Lizard。

 では、忍者LV75にトレハン用のサポシーフを付けて、さっさとソ・ジヤに向かうでぷ。





 OPテレポでボスディンに飛んで、まずはG-7のLV無制限の塔へ。お目当てのTreasure Chest(シアンチップ)は、入った階(2階)のH-7西の部屋とH-9の青の扉奥の落とし穴を落ちた(1階)部屋にいまぷ。
 Diremite Stalker(グレーチップ)は、1階のI-7~9の通路に2~3匹いまぷ。

 まずは簡単そうなグレーチップから。
 1階に降りると、Diremite Stalkerが3匹固まっていて! 「確かリンクはないでぷよね~?」と曖昧な記憶を元に、特攻^^。リンクはしませんでした^^。近くにいたトンベリもリンクなし。
 となれば楽なもので、各個撃破でぷ! LV75からは「楽」なので、与ダメは多くないものの攻撃をプイプイかわせるので余裕でぷ。
 で、グレーチップのドロップは、6匹で3個。楽勝~!
 

 次にTreasure Chestでぷ。こいつは攻撃が速くて硬いのがイヤでぷが、回避装備の忍者ならほぼ無傷で倒せましたぷ。こちらからの攻撃は、片手刀に比べて精霊遁術のほうが倍以上の与ダメが出るので、遁術回しがオススメでぷね。
 シアンチップのドロップ確率もいい感じで、5匹で3個のシアンチップをゲットですぷ! 生息数が少なく、POP時間が長いので時間はかかりましたが、これでこの塔でのチップ取りは終了ですぷ!

 一度塔を出て、今度はボスディンI-7の塔、通称「デジョンIIクエストの塔(LV無制限)」に行くでぷ。

 ここでの獲物はSnow Lizardでぷ。塔の中を探したところ、こいつがいたのは、入った階(2階)のI-8のリフトで上がった3階のI-8の部屋、H-9(3部屋)だけでしたぷぅ。しかも、この4部屋に同時に出現するのは2匹だけっぽいでぷ。なので、2匹倒したらブラブラとPOPを待って、と^^。
 こいつも「楽」なので、狩るのはカンタン。そしてカーマインチップのドロップは、6匹で3個でしたぷぅ。ドロップ率はいいけど、POP待ちがあったので、1時間くらいかかったかしら。

 ということで、移動時間も含めて、3時間ほどでグレーチップ+シアンチップ+カーマインチップを3セットゲットですぷ~!

 微塵でウィンに戻って、白に着替えてテレポデム>チョコボでバス>大工房でシドにトレード>CCBポリマー剤をゲットでぷ!!
 でも、CCBはエクレアなので1個しか持てなくて。交換しては競売横まで走ってLSメンバーに宅配を出して。疲れましたぷよ^。
 そうそう、CCBはチップ取り前の2個と合わせて5個でぷが、LSのきいちさんが「2個持ってる」というので、5個でOKだったのでぷ。
 
 メンバーへの宅配完了後、ジュノに戻って、オメガ/アルテマ前のマメット戦用のイエローリキッドを買って。ハイポタンクを倉庫から出して。LV60制限用の片手刀「不如帰」と「鎬」を買って。ほぼ準備は完了でぷ!

 あとはメンバーと戦術を確認して、遁術回し役だったら倉庫から属性杖を出して、楯役だったらドラドズシ(敵対心アップ)+回避装備を揃えれば万端でぷよー!

※ソ・ジヤに行ってみて、地図を持っていないことに気がつきました^^。
 そこでついでに「ソ・ジヤの箱のカギ」を取ろうとしたのでぷが、これがまた全然出ないのでぷ!!! 
 コウモリ「Camazotz」、トカゲ「Labyrinth Lizard」、ドール「Gargoyle」、ツボ「Magic Millstone」、ミミック「Treasure Chest」、トンベリ「Cryptonberry Cutter & Harrier」、トンベリのエレメントなど、手当たり次第に狩ったのでぷが、3時間くらいやっても出なかったので、今回はあきらめましたぷ。G-9の無制限塔じゃ出ないんでぷかね~?

by yumepp | 2009-11-13 01:58 | 金策等その他もろもろ
line

ファイナルファンタジー11 リヴァサバのタル・ゆめっぷのまったり日記です


by yumepp
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31