人気ブログランキング | 話題のタグを見る

召喚士取得でぷか? その3

1月6日

 今日は長時間ログインしていました。

 ジュノで吟遊詩人取得クエ、受けました……。以前に受けたつもりになったNPCが違うキャラだったのは秘密でぷ……。

 ということでバルクルム砂丘へ! ここで、ついでに召喚士取得=7色の光のうち、「赤色の光」=熱波も取っちゃえー! と、忍者LVアップはコッチに置いといて、安全性を重視して、もしもの(危険の)ときのために、持ちジョブのうちの最高LVの白31に変えて、移動。

 ジュノ>バタリア>ジャグナー>ラテーヌ>バルクルムとチョコボで移動し、砂丘北西の歌碑へ。今度はちゃんとイベント発生しました^^。ほっ。といっても、詩人ゲットがメインの目的ではないので、すぐにジュノに戻るわけではありません。セルビナ/砂丘で「赤色の光」=熱波待ちでぷ。

 ところが……。ヴァナ時間3日いても、熱波はなし! しかも忍者LV18で来ればPTできたのに、白31ではPTは組めないわ、ソロで戦っても経験値は入らないわ、しかも高LVゴブは白ソロではリンクが恐いわ……、と、ここにいるメリットが何もなし!!

 そこで、「熱波なら砂漠! バルクルムがダメならアルテパでぷぷー!」と、一路アルテパを目指すことに!

 でも、最高LVが白31のゆめっぷは、もちろんルテ石なんかは持っていません=アルテパまで徒歩でぷ^^。せっかくだから、ついでにルテ石も取っておきましょう。
※こーゆー「ついで」を思いついちゃうから、LV上げが進まないんでぷよね。

 そしてバス/ツェールン鉱山からコロロカに入ったところで、気がつきました。「コロロカもアルテパも地図がない」と!! いいです。西に向かって一直線でいけるはずでぷ! 周りはすべて「とてとて」なので、インビジ+スニークを切らさないよう、でりっくりっくと歩いていって、なんとか無事にアルテパへ。スリルありすぎでぷ。

 アルテパに着いても、天候は「快晴」。まあ砂漠ならすぐに熱波になりまぷね、と楽観しつつ、まずはルテ石まで。そして拠点確保とマップ購入のため、ラバオへ。そして天気予報のNPCに、明後日までの天気を聞くと……、「砂塵、砂嵐かも」ですって!! 遠路はるばるアルテパまで来たっていうのに!!
 …………………………………………
 …………………………………………
 …………………………………………
 熱波来ないでぷぷ~~~!!
 ヴァナ時間で4日間ラバオに滞在するも、ずっと砂塵砂塵砂塵~!!
 その間、バルクルムの天気予報を調べると、ずっと快晴!!!
 もうイヤでぷ! 砂丘に移動しまぷ!

  >>黒17にチェンジしてデジョンでアルザビへ。そしてデジョンタルからジュノへ。さらにチョコボで砂丘へ。
 (><)早くランク5の飛空艇パスとテレポがほしいでぷよ。<ただ、ランク4、最高LV31でこんなにムチャクチャな動き方をする方もいけないとは思いまぷけど……。

 んで、このあとは、あっけないほどサックリと。砂丘、拠点のセルビナにいたら、ヴァナ時間2日目のお昼に、念願の熱波到来! 6色めの光が手に入ったのでした!

 ふう、今日は5時間くらい入ってましたかあ。

by yumepp | 2007-01-06 04:08 | 召喚士
line

ファイナルファンタジー11 リヴァサバのタル・ゆめっぷのまったり日記です


by yumepp
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31