人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者AFの宝箱のカギ取りですぷよ!ボヤーダ&海蛇編

なんか書き忘れてるなー。って思い出したのでぷ。18日の日曜の午後。宝箱からの忍者AFのカギ取りをしたのでしたぷー!

 ログインすると、LSメンバーが、ボヤーダ樹でクエスト「オポオポへの道」用のアイテム、「幸運の卵」取りをしていて、「忍者AFの宝箱、ボヤでしょ。一緒にカギ取りしない?」とお声がかりが。
 ゆめっぷは即OK! でも、忍者AFの宝箱がボヤにあるなんて、ゆめっぷはまったく知らなかったのでありますぷ^^。しかも、ボヤーダどころか、その手前のジ・タのマップも持ってないでぷ。ジ・タも侍取得クエで行っただけでぷからね~。だからもちろん、補給クエストでリ・テロアなんて行ってないし。
 なので、ウィンからチョコボでマウラに寄って地図を買って。ジ・タからボヤーダまでは、ウェブでマップを見ながら進んでいきました。



 すると、ボヤまであと少し、というところで、たまさんが、「ゆめぷさーん、宝箱のカギ出たよー、早く来て~^^」と!
 マップがないので、自分の現在位置をウェブのマップで確認しながら、ボヤまで急ぎまぷ! でもジ・タって、越えられそうで越えられない段差が多いのでぷね。急いでいると、「キーッ!」ってなっちゃうでぷ。
 ウロウロしながらジ・タを横切り、ボヤ入り口でチョコボを降りてエリアチェンジ!! 間に合いました^^。カギ取りにきて、1戦もせずにカギ、ゲットでぷ^^。ん~、ラッキー。
 その後、たまさん、うむさん、うきょうさんに合流して、「んでは幸運の卵取りも手伝いますぷー!」と言おうとしたら! 出ちゃいました、卵^^。んが!

 てなわけで、ボヤで「やること」終了~^^。予想外に早く終わったので、ゆめっぷのために宝箱探しをちょっと。ボヤ全体を手分けして探したのでぷが、消えた直後だったのか、宝箱は見つからず。ボヤでのPTはお開きに~。

 その後、うむさんは「オポオポ王への道」のためにカザムに行くと。すると、たまさんが、「忍者AFの宝箱、もう1個は海蛇の洞窟だよね~。行く?」と、またまたゆめぷが知らない、というかちゃんと調べてない情報&うれしいオファーをくれて^^。
 うむさんのテレポヨトで飛んで、海蛇の洞窟へ。ヨトにチョコボが用意されて、ほんとに便利になりましたね~。

 うむさんがカザムでクエの報告する間に、ゆめぷとたまさんは先に海蛇の洞窟に。ゆめぷにとっては「強」以上ばかりなので、移動は物見の術を使って慎重に。さあ、サハギンとかカニ(とかスライム)をドンドン狩るのでぷー!
 しかし……。ボヤで運を使い切ってしまったのか、まったく出ません(TT)。そのうち、うむさんが「オポオポの王冠」をかぶって登場!!  おお! 王冠おめめ~!
忍者AFの宝箱のカギ取りですぷよ!ボヤーダ&海蛇編_d0101049_1223726.jpg


 と戦力アップして狩りのスピードが上がるものの、ドロップはなし。たまさんのフェローが1回消えて>タクティクスパールが回復して>2回めのフェローが消えたので、2時間以上は狩っているのに~。
 今回はたまたま、誰もサポシーフにしてなかったため、トレハンがなかったのが敗因だったのかも、でぷ。今日は調子が悪いね~、とか言いつつ、キチがいいように18時までやって終了。次こそはカギを出すですぷよ~!

>たまさん、うむさん、うきょうさん
 ボヤーダのカギ取り、ありがとうでした! なんの苦労もなく、いただきました^^。それから、海蛇の洞窟でのカギ取り、お疲れさまでした。こんなに出ないことあるんですぷねー。

by yumepp | 2008-05-22 19:36 | 忍者
line

ファイナルファンタジー11 リヴァサバのタル・ゆめっぷのまったり日記です


by yumepp
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31