人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベドーで大羊>羊毛取りぷ~!

今日も今日とて素材狩り~!

 今日は、定番の内ホルトトではなく! ベドーで羊を狩るのでぷ! ベドーで狩りは初めてなのでぷ!

 オニオンもいいのでぷが、競売を見たら、大羊の毛皮がなめし革で1Dで8000G、羊毛で1D:6000Gになるようなので、羊狩りをしてみようかな、と。
 革細工のスキルが2なので、羊毛で4まで上げてみようかな、と。
 これまでは羊狩りはラテーヌかコンシュタットでやっていたのでぷが、噂(?)によると、ベドーの羊は一度に2つの毛皮が落とすことがあったりして、ドロップがいいらしいのでぷ。

 というわけで、OPテレポでパシュハウ沼に飛んで、徒歩でベドーへ。ベドーはクエストかミッションでしか来たことがないので、羊がいるエリアを見つけるのに時間がかかりましたが^^。
 しかし、ここ、羊が多すぎ!!
 G-9あたりのエリアに、見えるところだけで5匹もいるじゃないでぷ! ラテーヌなどとは密度が違いまぷ!
 しかも今日はライバルがいないので、目の前の数匹を倒して移動して狩って、戻ってくるとまた全部POPしてまぷ!
 さらに、確かにアイテムのドロップがいい! 肉が多いのでぷが、毛皮×2を落としてくれることもあって、ウマウマでぷぷ~!

 大羊の毛皮は、出るたびに風クリで羊毛へ。1時間ほどで羊毛2D(毛皮4D分)に大羊の肉6D! それにおまけでセルビナミルク1D。革細工スキルは3.8くらいまでアップ。
 競売価格でいうと、羊毛:6000G×2=12000G、肉:1000G×6、ミルク:1000Gで、19000Gくらいの稼ぎですぷ。
 かばんがいっぱいになったので、一度ウィンに戻りましたが、明日はウィンダス茶葉と蒸留水、闇クリ持って、なめし革を集めに行くですぷよー!

by yumepp | 2009-01-16 02:54 | 金策等その他もろもろ
line

ファイナルファンタジー11 リヴァサバのタル・ゆめっぷのまったり日記です


by yumepp
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31